お探しの情報は見つかりましたか?

毛穴ケアとして効果的な[ケミカルピーリング]。
皮膚科や美容外科、エステサロン等で施術を受ける事が出きるが、具体的にはどのような方法で行っていくのだろう。

まず初めは念入りなカウンセリングである。
乾燥肌なのか脂性肌なのか、Tゾーンは皮脂がおおく、他の部分は乾燥肌と云う混合肌の人もいるだろう。
お肌の状態を点検して、施術方法を決定させてゆくのだ。
また、施術に使用される[AHA]と云うフルーツ酸がお肌に合うかどうかも点検しておくるのだ。

毛穴にある体毛や皮脂腺は、紫外線や外部からの衝撃、摩擦等からお肌を保護する肝心な任務をしている。
頭や顔には相当の毛穴が有るが、皮脂腺もおおく、顔の皮脂はお肌の水分の蒸発を防ぐクリームの任務や、お肌を弱酸性にキープして病原菌から守る任務をしている。
皮脂はお肌にとってなくてはならないものであるためであるが、毛穴トラブルはこの皮脂が原因で生じてしまうのである。

治療時間は10分から20分レベルである。
治療をした日の帰りには、簡単なメイクも施す事が出きる。

レーザー治療を受ける前に、ケミカルピーリングで皮脂や角栓をガッツリ除去しておくと、より一層効果が待望出きるそうである。

クレンジング剤を手に取ったら、下から上へ、内部から外部へ、マッサージするようにしていこう。
この時、力加減に注意してほしい。
汚れをガッツリ落としたい気持ちから、ついつい力が入ってしまいがちであるが、こするようにしてしまうのは良くないのだ。
親指以外の4本の指を使い、指の腹で優しくマッサージしていこう。
力が入りすぎてしまう・・と云う人は、中指と薬指の2本の指だけで行ってみても良いのである。
少し物足りないかな、と実感するレベルでも、汚れは充分に落ちている。



カテゴリ

タグ