毛穴トラブルの改善策として、毛穴パックをしている人は少なくないだろう。
ドラッグストアには多種多様な毛穴パックが売られているが、はがすタイプの毛穴パックは、皮膚にとって必要な皮脂や角質も取ってしまう為、使用する時は注意が必要である。

皮脂量が低下し、お肌が乾燥しがちな20代後半からは、[ローションパック]を行ってみてはどうだろう。

ローションパックは、美容アドバイザーである佐伯チズさんが発案したパックで、シミやシワ、そして毛穴トラブルにも効果的なパックである。

ナショナル製品ではスケルトンカラーの可愛らしい吸引機や、密着吸引ミストが付いていて細かい場所まで吸引出きるものが在り、人気製品と為っている。
お風呂でも使用する事が出きる。

これ以外、ツインバード製品ではマッサージ機能付きのもの、ビューティフェイスカップからは手ごろな値段で効果的に吸引する事の出きるものが有る。

空洞毛穴とは、文字通り、毛穴が拡大してぽっかり穴が空いたような状態の事である。
10代の頃には多すぎる皮脂量に苦しめられる人が少なくないのであるが、30代を過ぎると次第に皮脂量は低下してゆくのだ。
たるみ毛穴と為っている毛穴は次第に大幅になり、皮脂腺が毛穴の入り口を引っ張って、更に大幅にさせてしまう。
そして、毛穴の中は皮脂のない空っぽの状態となり、穴が大幅にオープンした空洞毛穴へと変化してしまうのである。

大きな穴となった空洞毛穴は、化粧で隠す事も難しくなる。
このような状態を敬遠する為にも、キッチリとした対策をとる必要が有る。

これ以外に、10代の毛穴トラブル予防方法としては以下のような事に注意すべきだろう。
・クレンジングや洗顔は丁寧にガッツリと実践する。
・リキッドファンデーションは敬遠する。
ファンデーションを使用するケースの場合はパウダータイプを使用する。
・洗顔料やクリームの量は少なめに。
・甘いものを控えて、釣り合いの良い食生活を心掛ける。

10代の時期の皮脂分泌量の増加は敬遠する事は出きないものである。
ただしいお手入れ方法で、毛穴トラブルを防いでほしい。



カテゴリ

タグ