月別記事一覧

真由子の余裕なき日記にようこそ。

月別アーカイブ:2020年07月

  • 日記

    毛穴の悩みは人おのおのであるが、年齢と共におおくなる毛穴トラブルの1つに[たるみ毛穴]が有る。20代後半から30代に成ると、お肌を再生するターンオーバーのサイクルが消耗し、コラーゲンの量も低下してゆく..

    記事を読む

  • 日記

    毛穴トラブルは人に拠って多種多様であるが、相当の人が苦しんでいる[にきび]も毛穴と深く関係している。にきびは、皮脂や汚れが毛穴につまってしまう事に拠って生じる。毛穴の状態のちがいから、にきびは4種類に..

    記事を読む

毛穴 洗顔石鹸

毛穴の悩みは人おのおのであるが、年齢と共におおくなる毛穴トラブルの1つに[たるみ毛穴]が有る。

20代後半から30代に成ると、お肌を再生するターンオーバーのサイクルが消耗し、コラーゲンの量も低下してゆくのだ。
また、顔の筋力も低下してしまう為、毛穴が下に引っ張られて楕円形のような形になり、拡大したようにみえてしまう。
このような毛穴は[たるみ毛穴]と呼称されている。

エストロゲンは女性らしさをひきだす働きがつよく、お肌のキメを細かくしたり、皮膚の中のコラーゲン量を増やしたりと、お肌を綺麗にキープする肝心な働きをしてくれる。

それに対し、プロゲステロンには男性ホルモンと同じような働きが在り、このホルモンが増大すると皮脂分泌も増大する為、にきびや吹き出物と云った毛穴トラブルが増大してしまうのである。
また、苛立ちやすくなったり、便秘ぎみになったりと云った症状も生じさせてしまう。

ケミカルピーリングは医療行為である為、美容外科や皮膚科で実践するのが一般的であるが、近頃ではエステサロンでも行っているところがおおく為っている。
エステサロンのケースの場合は医療機関と比較して薄い濃度の酸を使用している為、高い効果を待望する人は、医療機関での施術がお薦めである。

施術時間は30分から1時間レベルである。
お肌の状態に拠って個人差は有るが、2、3週間に1度のペースで行っていくのが一般的である。

新陳代謝が良く、皮脂分泌が盛んな10代の頃はトラブルなく毛穴パックを使用する事が出きるとおもうが、皮脂量やコラーゲンが消耗する20代以降の人は注意して使用するようにすべきだろう。
殊更に敏感肌の人や乾燥肌の人は、使用を控えた方が良いかも知れない。
10代の人も、にきびや吹き出物が出きている部分への使用は避けよう。
毎日の使用は控え、1ヶ月に1度レベルにしておいた方が安全である。

毛穴パックはただしい方法で行い、パックでお肌を傷める事のないようにすべきだろう。



カテゴリ

タグ

毛穴吸引器 ランキング

毛穴トラブルは人に拠って多種多様であるが、相当の人が苦しんでいる[にきび]も毛穴と深く関係している。

にきびは、皮脂や汚れが毛穴につまってしまう事に拠って生じる。
毛穴の状態のちがいから、にきびは4種類に分ける事が出きる。

・白にきび
毛穴の中の皮脂がニキビ菌と云う菌に拠って分解され、炎症を起こしてしまった状態が白にきびである。

帯状毛穴の大きな原因はコラーゲンの消耗である。
お肌のコラーゲンは加齢と共に消耗してしまう。
また、紫外線を浴びたり、つよいストレスという心理的負荷を実感したりしても、コラーゲンは消耗していってしまう。

ジェルタイプやミルクタイプ、オイルタイプのクレンジング剤は、マッサージの後に水で洗い流すものが少なくないのであるが、クリームタイプのクレンジング剤にはティッシュで拭き取るものが有るよ。
拭き取りタイプのケースの場合はお肌に優しい方法で行うべきだ。

ゼラニウムには殺菌機能やホルモンの釣り合いをアレンジする機能の他に、血行を良くしたり皮脂分泌のアレンジをしたりする働きが有る。
お肌の乾燥やくすみの予防効果が待望出きる。

イランイランは皮脂の過剰分泌を制御する働きが在り、華やかな香りも魅力的である。

息抜きする事が出きて、お肌にも良いアロマテラピーであるが、天然成分であるためお肌に合わないケースの場合も有る。
自身には合わないかな、と実感したら、使用を控えるようにすべきだろう。




カテゴリ

タグ

このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © 真由子の余裕なき日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。